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しばらくほったらかしにしてたゆのっちの作業を始めてる、素体もまだ上がってないけどw (これまで有機的なのはろくなのが上がったことない……。) #b3d

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#b3d Blender (x)


 
VRoidから出力したVRMファイルはglTFとして読み込ませると、一応読み込めるには読み込めるけどテキスチャなんかはおかしい。FBXあたりの出力機能待ちかな……。 #b3d

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#b3d Blender (x)


 
制作画像もついでに。 #b3d

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#b3d Blender (x)



 
Cyclesにインポートしたモデルと環境光を組み合わせた。

#b3d

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#b3d Blender (x)


 
Cyclesでレンダリングする場合、物理シェーディングの特性で目に影が落ちてしまうことが。弱いEmissionをミックスしてやることにより解決できます。尚、出力が他のオブジェクトに光を落とさないように設定する必要があり。このままだと夜に目が光ってしまうので、アニメ調の映像の場合は全テキスチャに多少Emissionを加えてもいいかもしれません。

#b3d

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#b3d Blender (x)


 
BlenderのMMD変換スクリプトに含まれていたBlender Material → Cycles変換スクリプトが結構優秀。

#b3d

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